薬剤師あさこの日々考えること

薬剤師あさこが考えてることをお伝えします

走ってみたよ

こんばんは。とても久しぶりになってしまいました。 前の記事を書いた時から色々あり、そこそこ忙しくしておりました。 薬剤師2年目になり、後輩ができました。追い越されないように頑張ります。 先日TOEICを受けました。スコアはまだ出てませんけど、とても…

働きだして1年が経とうとしています

こんばんは。 長かった大学を卒業してから働き出して、1年が経とうとしてます。 こういうことは明日書けば良いと思うのですが、明日はまた富山に行くことになったので書いている時間はなさそうです。 大学の時に何を1番頑張ったかって考えると、やっぱり研究…

とんぼ玉基礎講座が終わりました

こんばんは。 最初の頃は出来れば毎日書きたい! とか思ってましたけど、全然だめですね。 とりあえず仕事疲れた。 毎日が憂鬱です。 まるこーの引き出しから何かを盗む日が近いかもしれません。そうなる前に辞めてやりますけど。 とんぼ玉基礎講座は今日が…

イライラの乗り越え方

イライラするときってどうしますか? 今日は仕事でどうしようもないくらい同期にイライラしました。 何が聞いてないだ! 言っただろうが! って怒鳴りつけて胸ポケットのボールペンを投げてやりたいのを我慢し、 そっかー、言ってなかったかー、ごめんねー …

富山に行ってきたよ

こんにちは。 昨日と今日で富山に行ってきました。 ただ今帰りの高速バスの中です。 なぜ富山に行ってきたのかというと、現在お付き合い中の彼が富山に住んでいるからです。 私の住んでいるところからは毎週とか会うのはきついので月に1から2回会っておりま…

とんぼ玉講座

今日はとんぼ玉講座でした。 とんぼ玉とは、金属の棒に溶かしたガラスを巻き取って作るビーズみたいなものです。 昨年7月くらいから近所の芸術大学に通って習っております。 なかなか上手くなりません。 でも1つのことに集中するのが楽しいです。 初めてと…

家族が集まった日

こんばんは。 待ちに待った週末ですね! うちは4人家族なのですが、4人ともバラバラなところに住んでいます。とても不経済です。 父 : 某太平洋側県へ単身赴任中 母 : 某日本海側県で家を守る 私 : 母と同じ県内に住むが一人暮らし 妹 : 某関西県に住む大学…

高齢者の心不全について

さっき帰ってきました、こんばんは。 今日はホテルで勉強会でした。 病院でも薬局でも、製薬会社さんが主催される勉強会に行く機会はたくさんあると思います。 今日はお弁当パターンでした。おいしかったです。 製品紹介はイグザレルトでした。 PE/DVT??? ま…

TOEIC

こんばんは。 今日はこれから気合入れて勉強するぞ! ということで薬剤師とはあまり関係のない話をします。 というか、ブログのタイトルに薬剤師っていう冠をつけましたが、あまり薬剤師の話はしないかもしれません。勉強会があったら簡単に内容をまとめたり…

はじめまして

田舎で病院薬剤師をやってます。あさこです。 仕事や趣味で色々考えてること、発見したことなどを発信していきたいと思います。 色々な人と繋がって、新しい世界を知りたいなー。 なんとなくで始めたので分からないことたくさんですが、よろしくお願いします…