薬剤師あさこの日々考えること

薬剤師あさこが考えてることをお伝えします

家族が集まった日

こんばんは。

待ちに待った週末ですね!

 

うちは4人家族なのですが、4人ともバラバラなところに住んでいます。とても不経済です。

 

父 : 某太平洋側県へ単身赴任中

母 : 某日本海側県で家を守る

私 : 母と同じ県内に住むが一人暮らし

妹 : 某関西県に住む大学生

 

となっています。

母と一緒に住む大事な家族がいました。

f:id:asako140:20180309235222j:image

ハル 9歳、7キロオーバーの巨漢です。

そんな家族がこの週末は集結することになりました。妹が大学院進学のための準備をするために戻ってきたのです。

久しぶりにちゃんとしたご飯を食べて、お風呂にゆっくり浸かって、お話しする。

何気ないことが幸せ!と普通に思えます。

病院にいるとみんな性格きついし、患者さんに罵られることもあるし、最近体調悪いしであんまり良いことないけど、家族から元気がもらえた気がします。

明日は母がパンを焼くようです。

それでは、おやすみなさい。