薬剤師あさこの日々考えること

薬剤師あさこが考えてることをお伝えします

とんぼ玉講座

今日はとんぼ玉講座でした。

とんぼ玉とは、金属の棒に溶かしたガラスを巻き取って作るビーズみたいなものです。

昨年7月くらいから近所の芸術大学に通って習っております。

なかなか上手くなりません。

でも1つのことに集中するのが楽しいです。

初めてとんぼ玉を作ったとき、私がやりたかったことはこれだ!と閃きました。

若い人はこのブログとか読んでないだろうけど、進路を決めるときはちゃんと自分で考えて決めた方がいいですよ。

私はなんとなく親に言われてなんとなく薬剤師になりました。

ただ仕事始めてみたら全然自分に向いてないことが判明しました。在学中からなんとなく気づいてましたけど。

まぁまだ取り返しはつくと思ってます!

まだ25だし。

夢は薬剤師として企業に勤めて承認とか申請に関わりつつ、週末はとんぼ玉を作ることです。

そのために今からできることを少しずつやっていきます。

まずとんぼ玉はこっちにいる間なるべく通い続けて技術を習得すること。本当はうちでもやった方がいいんですけど、マンションが火を燃やしてはいけない模様です。ざんねん。

これから新しい職につくまで何をいつまでにやらないといけないか考えないといけません。

できるかなー、予定たてるのは好きなんですけど、予定通りに進んだことがないんですよね。

まぁ頑張ります。

とんぼ玉を作りながら写真を撮ることはできないので、代わりに今日食べたラーメンの写真を載せます。

f:id:asako140:20180314222615j:image

とんぼ玉の後の定番のお店で食べました。

肉盛り味噌ラーメンです。

それではお休みなさい。